忍者ブログ
ダムと自転車が主成分 目指せダムブログ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに文字だけで更新
さらさらしたついでじゃないからね!ただ暇だっただけなんだからね!

・お買い物とか
 お嬢様買うために吉祥寺まで行ってきたけど売り切れだった@ヨドバシ
朝一で行けばよかった、というかそのつもりだったのに寝ちゃったのがいけないんですがね
で結局HCMProのティエレン買ってきたり
長距離砲撃仕様かっこよすぎる
高機動型出ないのかな、出たら買うのに、3つくらい
明日もう一度行ってみよう
ついでにとらのあなも見てこよう
 ティエレン買った後ふらりとカメラコーナー寄ったらK-7が置いてあったのでパシャパシャ
ぱっと見小さいが、重い、身がぎっしり詰まってる感じ、そしてごつい
UIはK-mっぽい片手操作可能な配置、背面液晶でライブビューも見れる
動画撮影機能なんてのもついてるとは恐るべし
さすがにボディだけで10万超えるようなハイアマ機は使いこなせないけど、ちょっと欲しくなったりする
まだK100Dで十分だって話なんですが
次買うとしたらK-mだろうなぁ、その前に広角レンズ買うけど

・書籍関連
 とりあえず最近読んだもの
  深海のyrr
  剱岳<点の記>
  フェルマーの最終定理
  猶予の月
  酷道の謎
  ダム
  岳1~9巻
  コイネコ6巻
  ルー=ガルー5巻
 で、今福井ターンエー読んでます、文庫の下巻
アニメは最初の2話くらいしか見てなかったからある意味初ターンエー
福井は相変わらず福井だな
テテスさんとかテテスさんとかテテスさんとかの不幸っぷりが
テテス・ハレ中尉を幸せにし隊結成したくなった
 yrrの凄いパーティ全滅っぷり
正確には全滅じゃないけど科学者連中死にすぎじゃね?
褐色筋肉質さんがyrrのにゅるにゅるに襲われるシーンは興奮した
いいぞもっとやれ
 剱岳は測量って大変だよねってお話でした
岳といい剱岳といい、山岳系の話は面白い
ダム行くついでに軽い登山でもしてこようかしら、山ビル怖いけど
 おねーちゃんだから好きなのか、好きな人がおねーちゃんなのか
を真剣に悩むSFってのはどうなんだ神林
凄くよかったけど
最終的におねーちゃんであるこも含め好きな人なんだ、にいたる辺りとか
ちょっと姉ゲーやりたくなるよね
 あと面白かったのはダム、ダムの写真集
いくつか見たことのあるところもあったりなかったり
鳴子とか大倉とか高瀬とか行きたくなる
ダム2(ダムダム)も買おう
 ルーガルーは5巻で完結
4巻買い忘れてたことに読み終わってから気付く
いい百合具合
ラストの「狼なんて 食べてやるんだから!」で撃沈あぁんもう!あぁんもう!
鼻血出るかと思った
他にも鼻血っこにたいしての狼っこの表情の変化でにやにやしちゃう
天才娘の失禁未遂も原作どおりあってよかった
で、インクブススクブスはいつ出ますかね?

・ペプシしそ
 何この凄いしそ味
もっとこう、うっわー不味いなにこれー!ってのを期待してたのに
凄い、ド直球でしそ味のペプシ、しかも不味いわけじゃない
名前どおりの味すぎて何故かええー、ってなる
甘さ控えめなら普通に美味しいのに、飲んだ後のベタベタ感がしその清涼感を台無しに

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
仙人掌
性別:
男性
趣味:
ダム巡り/自転車
自己紹介:
にわかも5年くらいたてばダムマニア入門者くらい自称していいんじゃないか
という強気な姿勢
巡回形式を自転車に一部変更中
いまでも目指すはダムブログ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]