ダムと自転車が主成分 目指せダムブログ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
 といっても2ヶ月ちょっとぶり?
路面はドライだったから助かった

・暦の上では春ですが
 まだまだ寒い、というか昨日も雪さんが降っておられた
今年はよく降りますね
 R140も299も除雪+塩カルでどうってことはなかったのですが、山伏峠と小沢トンネルの出口がやばかった
ノーマルタイヤで行くなっつー話ではあるのですが
ダム穴






 有間ダムのトンネル洪水吐き
 ダムの天端にある柵が閉まっていたので、近くの駐車場から徒歩で移動
ちょうど日陰なので雪がザックザク残ってました
車で突っ込めなくてよかった……
 しかしその柵、どうやら前日の強風で勝手に閉まったらしい
巡回中の職員さんが見つけてあれー?と言っておられました
サルが多い






 順当に次は浦山
 こっちもちょうど堤体で直下の駐車場が影になっており、雪ザックザク
下の駐車場は閉鎖されてました
 あと近くの法面にサルがすげぇいた
雪化粧






 二瀬
 減勢工と副ダムの間に水が残っていませんでした
発電・ダム放流ともにゼロだからか
 工事用の道路がそろそろ管理所脇に突っ込みそう
あそこはどうなるんだろう?管理所を一部取り壊すんだろうか
あと歩道の法面工事も今月中に終わりそう
凍ってたかちんこちーん






 上流側の湖面に氷が
寒いわけだ……
氷の上は危ないから入っちゃダメよってアナウンスが何度も流れておりました
要塞の冬は寒い






 でとどめの滝沢
 堤体下の広場はまだ開放されてないようです
もしかしたら秋に一度オープンして冬季閉鎖中?
開放されれば、階段下って堤体下の橋わたって、また階段から上まで戻れるようです

・写真はないけど
 というか暗くてとれませんでしたが、相模湖あたりをうろついてきました
城山、沼本、相模、道志とまわり、宮ケ瀬の近くまで行ってみたり
次回、というか来週辺りは明るいうちに行ってみる予定
 ついでに大洞までのアプローチルートを見つけに行ってみる
下手すりゃ林道行き帰り2時間徒歩+αではありますが……

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新TB
プロフィール
HN:
仙人掌
性別:
男性
趣味:
ダム巡り/自転車
自己紹介:
にわかも5年くらいたてばダムマニア入門者くらい自称していいんじゃないか
という強気な姿勢
巡回形式を自転車に一部変更中
いまでも目指すはダムブログ
ブログ内検索