忍者ブログ
ダムと自転車が主成分 目指せダムブログ
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 作ったのは一昨日ですが
いつものフライパンカレーのレシピで、今回は鶏もも肉使用
もも肉は酒、塩、こしょう、カイエンに15分程度漬け置き
スパイスの配分をパプリカよりターメリックを多くしてみる
使ったのは以下の通り
ターメリック
パプリカ
カイエン
クミン
コリアンダー
オールスパイス
久ローブ
黒こしょう
 もも肉に火を通すため少し長めに炒める
やはり鶏の脂が甘い香りをつけてくれるので味に幅が出るような
 トマトペーストもいつもの2倍ほど、大体大さじ3くらい使ってみた
あまり変わらないような気もするが、心なし好みの味になったような
 ひよこ豆は相変わらず入れる
カレーに合いすぎるよひよこ豆
 挽き肉じゃない鶏もいいですね
ただ頻繁に食べると飽きそう
むね肉も試してみようかしら

 念願かなって近所のインド料理屋のカレーを食べました
まぁお弁当だったのですが
ディナータイムはカレー弁当550円というリーズナブルさ
カレーと辛さ調整用の赤い物体、それにサフランライスが山盛りついてこの値段は安い
食べたのは豆のカレー
豆は白いんげんだろうか、荒く潰した感じ、フードプロセッサか何かにかけた?
豆の甘味もありまろやかな味
大変美味しゅうございました
また買いに行こう、うん
それより普通に食いに行けって話ではありますが

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< おへんじ HOME 灯台下暗し >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
仙人掌
性別:
男性
趣味:
ダム巡り/自転車
自己紹介:
にわかも5年くらいたてばダムマニア入門者くらい自称していいんじゃないか
という強気な姿勢
巡回形式を自転車に一部変更中
いまでも目指すはダムブログ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]