忍者ブログ
ダムと自転車が主成分 目指せダムブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりにカレー作る
いつものチキンカレーにキャベツ投入
半玉は多すぎた……いつもの2倍以上の分量になってしまい消化に一苦労
味はなかなか美味しくできました
普通のもも肉じゃなくひき肉でもよかったかな
ひよこ豆は相変わらず入っていますうめぇひよこ豆ちょううめぇ
 ついにコリアンダーが尽きる
西友に売ってないし、次回いれずに作ってみて味の変化に気づけなければ入れずともいいのかもしれないが
なんかちょっとね

 傘を買いました
24本骨の、2,000円くらいのやつ
傘に1,000円以上出したの初めてかも
ちょっと雨が待ち遠しいとか思ってたら今日天気悪そう
だけど使うのもったいないごころが出てきてしまい……そっちのがもったいないってのはわかってるんですがね!
 

拍手[0回]

PR
 先日ラーメン屋さんで食べたタコライスが美味しかったので作ってみる
 ・材料 だいたい3~4人前くらい
   あつあつご飯 チーズが溶ける程度に熱々が望ましい
   合挽き肉 150gくらい、中1パック
   にんにく 1かけら
   塩 適量
   スパイス
    →チリパウダーがあれば便利だけど、クミン、クミンシード、パプリカ、カイエンあたりでどうにでもなるか
   ひよこ豆 1缶 お好みで

   レタス 大きい葉を2枚
   トマト 大1個
   アボカド 半分
   ミックスチーズ 好きなだけ
   サルサソース かけたいだけ
   タバスコ 辛いの好きなら

 油を熱してにんにくとクミンシードを投入、香りがするまで炒め、焦げる前に合挽き肉投入
火が通ってきたらひよこ豆と塩、スパイスを投入
肉に火が通ったら火を止める
 野菜はレタス千切り、ほかはさいの目切りにしておく
 飯を盛り、上にミックスチーズを敷き、レタス、さいの目野菜、ひき肉と彩りよく盛り付ける
とか書くとファミレスのクックスタンダードみたいだな
最後にサルサソースとタバスコを好きなだけかけて完成
多分よく混ぜて食べるものだと思われる

 ひき肉炒めすぎたりたまねぎなかったりで微妙にぱさついてたり、レタスの千切りが太かったりしたけど大まか美味しくいただけた
もうちょい詰めればこれからの暑い時期にはなかなかよさそう

拍手[0回]

 と聞いて群馬まで行ってきました
矢木沢・奈良俣近辺は素敵ダムが多くていいよね

拍手[0回]

 今月末くらいが望ましかったけれど満水位に達したのだから仕方ないよね
ということで16日は矢木沢・奈良俣に行ってきます
雪さん溶けてるといいんだけど、大丈夫だろうか
6時蒲田発で間に合うかなぁ、微妙に不安
9時くらいに現地到着できればいいが

 回線、グラボが逝った次はHDDでした
立て続けすぎるよ……
こうしてPCさん組み立てスキルが身に付いてゆくのかしら
 しかしHDD安くなったなぁ
最後にHDD買ったときのだいたい1/3くらいの値段だわ

拍手[0回]

 ふと気づくと一山増えている
本が
品川駅の本屋でついつい衝動買いしてしまうのが悪いのだが、どうにもね……
 しかも最近は購入頻度が消化速度を追い越しているから積まれる一方
そろそろ新しい本置場を考えねばなるまい

・読んだもの
 ・鯨の王
 ・空想お料理読本
 ・ザ・ジャグル 1
 ・狐と踊れ〔新版〕
 であと積みが5冊くらいか

 光ケーブルが断裂して2日ほどネットと固定電話が不通に
サポートセンターに電話、翌日業者さん到来、1時間ほどの作業で復旧
スピード解決!
 しかし依存症患者にはつらい2日間でした
駄目すぎる

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
仙人掌
性別:
男性
趣味:
ダム巡り/自転車
自己紹介:
にわかも5年くらいたてばダムマニア入門者くらい自称していいんじゃないか
という強気な姿勢
巡回形式を自転車に一部変更中
いまでも目指すはダムブログ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]