忍者ブログ
ダムと自転車が主成分 目指せダムブログ
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 inムンタージ@吉祥寺北町
というわけで、初インド料理屋さん
何だかんだで始めての来店ですよ……ドキドキ
素敵外観






 お店は五日市街道沿い、武蔵野市民文化会館、武蔵野消防署近くにあります
 店内に入るとカレーの香り
たまらん……この時点で胃袋がカレーを求め始める
 店内はカウンター席2席と、4人がけテーブルが4つ、2人がけが1つくらいの小ぢんまりとした感じ
カウンター席のまわりにはインドの酒瓶や香辛料の紙箱などが置いてあります
壁や照明に施された装飾はいんどちっく、そりゃそうか
右下は同行者






 で、注文
あれこれ美味しそうなサイドメニューもあったのですが、とりあえずここはカレーをということで
オクラカレーセットとサグマトンを注文
向かいのおっさん風は野菜カレーを注文
 待つこと15分ほどでカレーが、それから5分もしないくらいでナンも登場
ナンでけぇ!顔より大きいくらいのナンは、お皿からがっつり飛び出して登場
焼き立てあつあつです
裏面、タンドールに接していた部分はカリカリ、表面はふわふわ、そして中はもっちもち
これにカレーをたっぷりつけていただきます
まずはオクラカレーから
オクラ独特の粘りと、カレーのスパイシーさが非常に合います
ナンの美味しさもあいまってむしゃむしゃいけます
次にサグマトン
ほうれん草とマトンのカレーですが、マトンの臭みはまったくなく、濃厚な肉の味だけを楽しめます
ナンもいいけどやはりここは、とインドのお米のご飯も注文
カレー祭り






 ぱらぱらで粘りは少なく、カレーに絡みやすいです、ジャポニカ米とは違いますねやっぱり
けどこれも美味しい
 ちなみに左下のナンは半分弱食べてこの大きさ
マジでかい
そんなナンと山盛りご飯も食べたので久しぶりに腹9分目超
マサラティ、これも美味しかったさすが紅茶の国、満腹状態でごちそうさま
 店主日本語上手すぎというかすげぇペラペラなんね
愛想のいい人で、メニューのわからないことなど質問すると笑顔で答えてくれました
 こりゃもう通うしかないな……うん

 今回の写真は新カメラと新レンズ、ふぃっしゅあいちゃんで撮影
衝動買いで10万!うおお……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
仙人掌
性別:
男性
趣味:
ダム巡り/自転車
自己紹介:
にわかも5年くらいたてばダムマニア入門者くらい自称していいんじゃないか
という強気な姿勢
巡回形式を自転車に一部変更中
いまでも目指すはダムブログ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]