忍者ブログ
ダムと自転車が主成分 目指せダムブログ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたりを自転車でまわった時の写真
そうか当時は名古屋県民だったんだなー



・今渡ダム

 木曽川本川を締め切る発電用ダム
両岸に発電所があるのが見どころ?
ビューポイントとしては下流側の国道の橋の上がおすすめ
ダムサイトにも道があるのでそちらも合わせてどうぞ

 雨になるとこの暴れっぷり
さすが木曽川さんはおっかないでぇ……

・川辺ダム

 こっちは飛騨川に設置されたダム
ダムのゲートの上を歩いて通行可能(2011年11月当時、今は不明)

・兼山ダム

 今渡ダムの上流にある
こちらも直下の橋の上から見学可能
 ホワイトバランスがちょっと変な具合になってますね……

・細尾谷ダム

 飛騨川の上麻生堰堤がたしか近かったよな、と思い飛騨川を遡上している途中偶然遭遇
地味すぎてびっくりした
手前の緑色はJR高山本線の橋
 結局上麻生堰堤にはたどり着けず途中で引き返した思い出

 木曽川のダムは、直下に橋が架かっていたり近くまで近づけたりとファンサービスがいい気がします
笠置ダムは行くだけで酷道も堪能できますけどもね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
仙人掌
性別:
男性
趣味:
ダム巡り/自転車
自己紹介:
にわかも5年くらいたてばダムマニア入門者くらい自称していいんじゃないか
という強気な姿勢
巡回形式を自転車に一部変更中
いまでも目指すはダムブログ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]