忍者ブログ
ダムと自転車が主成分 目指せダムブログ
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダムサイトでダム書籍の即売会やるとか聞いてないですよ!
凄い面子がそろっていた……


矢木沢ダムの点検放流を見学し終え、ついでにクレスト放流している須田貝ダムもみて既に結構満足気味
だが今日はメインディッシュがもう一つ待っているというのだから豪勢です
と思ったら点検放流前にすでに奈良俣ダムがクレストから越流してるとのこと
マジかマジだ

これ見ればいいかなーとか最初思っていましたが、とりあえず上まで登ろうと、久しぶりに奈良俣登山

多分知らない人に見せたら山だと思うだろうなぁこれ

気温はそこそこ、日差しは強烈
汗をかきかき登頂

おー、越流してる
お昼ご飯でダムカレー食べようかなぁと甘い考えで奈良俣ダムサービスセンター覗いたら長蛇の列
こりゃあ無理だ……と思って引き返そうとしたらお店のわきにテントが
何だろうと近づくと

まさかの即売会
そう言えばダムマンガ2巻が前日(5月16日)発売されてたなー、と思ったら売り切れ
 1巻持ってるしなーと悩んでいたら目の前に著者ご本人が

で結局買う
しかも目の前で描いてもらえた何これ家宝にしますけど
しかしプロは描くの速いなぁ……すごい
で向かって左にはダム日和のtakane氏が
うわあ何これすごい
で同人誌2冊購入
おかしい……ここは有明か何かか?と思いつつよく見たら左の方に宮島氏が
うわああ何これ何これと興奮してたら14時に


矢木沢に比べると地味、だけど綺麗で優雅ですね
またえっちらおっちら奈良俣下山

上の方の写真と比べてどうです、全部白いときれいですよね
……そうでもない?
洪水吐直下の橋の上にいると、放流された水が起こす風があたって気持ちがいい
しばらくぼへーっとしてから帰路に

須田貝が放流してたし、もしかしたらと藤原ダムにも寄ったら案の定

放流してました
なんでもこの日は矢木沢奈良俣須田貝藤原が同時にクレスト放流してる時間帯があったみたいです
すごいな
そして同じ穴のムジナが管理所にわさわさ集まっていて、ああやっぱり今日はお祭りなんだなぁと思いました
また来年も行きたいなー
けどその前に来月末の下久保だな!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
仙人掌
性別:
男性
趣味:
ダム巡り/自転車
自己紹介:
にわかも5年くらいたてばダムマニア入門者くらい自称していいんじゃないか
という強気な姿勢
巡回形式を自転車に一部変更中
いまでも目指すはダムブログ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]